人気ブログランキング |

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウチのネコ

 右の写真のウチの猫。

 生まれつき 前両足が内側に曲がっています。
 お野良ママが くわえて連れて来たんだけど、結局こうして家族になってしまった。
 もう一人兄弟猫がいて その仔の前足も曲がっている。 
 この姿が一番ラクなようで いつもこんな格好をしています。  一個しか無いキャットタワーを いつも二人で争っている。 その姿が また可愛い=親ばか 
 「みっけ」、「もうけ」、「姫」、「スス」 ただ今、4ニャン家族です。
             
「りんどうの家」のH.P.に戻る

by garrr | 2010-01-26 23:11 | 独り言

冬の日常

 今日は まずまずのあったかい一日でした。 久しぶりに 布団を干しました。 センベイからおかき位にはなったようです。 

 昨日 野暮用があって 群馬県の太田に行ってきました。 日光から70㎞ほど南下です。
 山岸の土手に 水色の小さなイヌフグリを見つけました。 春一番に咲く 野の花。 群馬の「空っ風」の中、
日だまりにしがみついています。  タイムリーに「北風と太陽」の話を思い出しました。 何て、賢いんでしょ(^^)

 もう年が明けて 20日も経てば いつもの日常。
それでも年末には 買いもしないからアタリもしない「宝くじ」の妄想で 楽しい日々を過ごす事が出来ました。 ずっと前から 高額が舞い込んだら、冬眠しようと決めています。 お陰様で、この冬も 心身の健康のため 働く日々です。 

 (テレビがお友達です!) そんな言葉に ちょこっと憧れてました。
 この時期は そのテレビともお近づきになれて この前、各地の「成人式」とやらを拝見いたしました。
 やっぱり 女の子は「振り袖」が多いですね。 メークとヘヤーに 年代の相違は見せつけられても 今の時代には合っているようです。 若いって事は、もうそれだけで綺麗なような気がします。 このババも随分と弱気になりました(^^;)
 
 「着物」と言えば 先日のお客様のあで姿を 皆様にもお見せしたかったなァ~
 「箪笥の肥やし」は持ってはいても 着物って自分で着ることは難しい。 うなずいてくれるでしょう?
 どうです、このお姿?! 綺麗でしょ! パートナーの彼が着付けをしてくてたんですって(^_^)v
 ウチの父ちゃん含め世の殿方 見習って貰いたいなァ~     
 
c0044599_093111.jpg

                          
「りんどうの家」のH.P.に戻る



 

 
by garrr | 2010-01-20 00:10 | 独り言