人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りの秋

 (今年は 稲刈りが随分 遅れてるなぁ~?) 頭を垂れた稲穂が 気になっていたのは ついこの前。 気がつけば、もう田んぼは こざっぱりしています。 そう言えば 今年は未だ 「霜」が降りてない。 紅葉のスピードもゆっくりで、今日なんか 半袖の若者もいたんだからぁ~!

 先月 山梨からきてくれる Sさんご夫婦と 話していて
(未だ 一回もブドウ狩りに 行った事がないんだけど、ブドウがなってる処が 見てみたい!)そんな話題になりました。 (それなら ブドウ狩りをさせてやるだョ) 冗談かと思ってたら
ブドウの盆栽持って、また今月も来てくれました。 一本の木から 8房の「甲州ぶどう」が下がってる。 見事なものです。 12月頃まで 楽しめるんだそうです。そして、上手に育てれば 毎年、毎年 秋の実りを楽しめるとか (*^_^*)

 「来年のぶどうの出来を チェックしにくるからネ!」
ヒエ~! 何でも枯らしちゃって 植木鉢ばかりゴロゴロ増やしてるに (^_^;)もの
 当分、ブドウ狩りは諦めて 干しぶどうまで 長ーいお付き合いさせていただきます。
       
「りんどうの家」のH.P.に戻る

  
実りの秋_c0044599_23595546.jpg

  
実りの秋_c0044599_00853.jpg

  
by garrr | 2006-10-20 00:03 | 日記