人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術部合宿

 メディアの影響力は大きく、そのイイ例が昨今の ○○は体に好いの「健康ブーム」に見られそうです。 
 報道は 実態の特異な部分をとらえ クローズアップ。 ともすれば、ゾウの尻尾だけに触れ ゾウは 細くて長いもの と思いがち。 仰々しい物言いで始まっちゃたけど、簡単な事。
 世の中も 棄てたもんじゃない。 生徒の才能を見出し 育てている 立派な先生は 未だまだ健在です。

  市立K高校 美術部顧問、 W先生 T先生
 ご立派な先生でした。 入念な合宿下見、 野外活動時の女子生徒トイレ確保、水場の確認、
 生徒の安全を気遣い、この暑さの中 あっちへ行ったり、こっちを見たり....
 合宿中の作品のチェック、的確なアドバイスの中にも お褒めと励ましのエッセンス。
 人を育てるということは、 本当に難しい事、厄介な事に違いありません。 でも、こうして 真摯に取り組んでいる先生が 実は沢山いらっしゃるんですね! 

 それと、「いま時の 若い子は.....」  そんな事 言うの止めようね。
 素直で 純粋な子だって、いっぱいいるんです。
 生徒さんから聞こえた一言 「好い先生だと 思ってます」 
 ちゃぁんと、解ってるんだって(^_^)v  
「りんどうの家」のH.P.に戻る

 
美術部合宿_c0044599_18451233.jpg

 
美術部合宿_c0044599_18452415.jpg

by garrr | 2006-08-05 18:45 | 独り言