人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バードウオッチング

 至福の時を訊かれたら (韓流ドラマを見ながら、煎餅バリバリ チョコもぐもぐ) と、 答えるこの身。 たまに行く美容室の週刊誌で 高貴な方のご趣味が 「バードウオッチング」と、知れば (お育ちの いい方は 流石に違うなぁ~) なんて、妙に感心、納得したものでした。

 おとといの朝から、トイレへ入ると、裏山から 「カッ カッ カッ.....」 
何か、木をつついてる音。 優雅なトイレタイムをゆっくり楽しんで さて小窓から覗いて見ると、「コゲラ」が枯れ木をつついてる。 「カッ カッ カッ....」 同じ所を5回くらい 突いて移動。
「カッ カッ カッ...」 半径50センチほどを、上下左右 小刻みに動きながら きっと 朝食の虫を探しているのかもしれません。  
 
 こうして、鳥の細かな動きを見るのも なかなか好いものじゃないですか (*^_^*)
 観察場所-トイレの小窓 ってとこを伏せておいて 
 (この頃、バードウオッチングに ハマっちゃって....) 何て言ってみるつもり。

「りんどうの家」のH.P.に戻る

バードウオッチング_c0044599_22472578.jpg

   

  
 
by garrr | 2006-08-02 23:51 | 日記