人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堤防から  

今日は忙しい日でした。いつもなら、「お陰様で!」と、得意気に書くところですが、さにあらず!
気紛れ天気に振り回され、洗濯物を出したり、入れたり.....(>_<) どうせ降るなら、いっそ朝から、それも思いっきり降ってくれ~ぃ  そうすりゃ、諦めもつくのにサ 

気晴らしと言うわけでは無いのですが、夕方お客様がお着きになる前に買い物へ。
途中、いつもの河川敷で道草♪  一週間前から、自前の開花予報をたてておいた「野薔薇」が期待に応えています。庭で育つRoseの高貴な美しさとは別に、こんな河原や野山で見せる「野薔薇」の可憐さ! 春には、少女のように薄いピンクのちっちゃな花。そして、秋には朱く実をつけ、シナを作って魅了します。こうして野の花に見とれていると、透明な気持ちが戻ってきそうです(*^_^*)
堤防から  _c0044599_011512.jpg

下ばかり見ていたら、電車の音。鉄橋を渡ってJRの電車がやって来ます。東武線を走るJR。鬼怒川から新宿へ。東武特急はロングノーズの流線型、JR特急は「寅さん」顔かな? 夕方、鉄橋を渡る電車、堤防から見ている自分。大きく手を降りたくなりました(^.^)/~~~
堤防から  _c0044599_0392798.jpg

    
「りんどうの家」のH.P.に戻る

by garrr | 2006-05-31 00:31