「ほっ」と。キャンペーン

宿のこと、自然のこと、日々のあれこれ.独り言


by garrr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

暦(4月編)

 月も変わったので、カレンダーを1枚、やぶいた。
 今月から、消費税も8%。 誕生日がきて、また老ける。
 
 オっ、今月は「弥生祭」だ!
 カレンダーの写真、3月は「雪の東照宮」だった。
 一挙に、春らしくなった。
 毎年、町の会議所で貰うカレンダー。 地元の写真が、気に入っている。
 
c0044599_23482185.jpg

 
[PR]
# by garrr | 2014-04-01 23:49 | 日記

春先

「暑さ、寒さも彼岸まで」 昨日あたりから、随分と気温が上がってきました。
動いていると、暑い!ほどです。 ババシャツも、ご用済みかもしれません。

 洗濯物を干していて、ふと足元を見ると、「いちげの花」が咲いています。「アズマイチゲ」です。
 時折吹く風に、身をよじって、何とも心もとない。 (いよいよ、春なんだなぁ~) 実感
 
c0044599_23484441.jpg

 
 洗濯物もパリパリに、かわきました。 なんたって、室内でも湿度40%弱です。
 日光市内では、今日だけで 2件も「山火事」があったそうです。 
 
c0044599_23541625.jpg

 

 
[PR]
# by garrr | 2014-03-26 00:02 | 日記

東武バス運行

 中禅寺方面の東武バスが 運行できるようになりました。
 
 因みに、我が家の駐車場  「雪かき」が、やっと終わりました
 
[PR]
# by garrr | 2014-02-22 00:11 | 旅行 民宿 宿

東武バス 運行状況

 前記の東武の路線バスですが
  
 今日 18日から、日光の街内のみ、運行されています。 30分間隔だそうです。
 まずは、ホッとしながら、ご連絡まで。
 
[PR]
# by garrr | 2014-02-18 14:57 | 旅行 民宿 宿

交通状況

 少々の雪では、へこたれない日光ですが、未だ道路は、通常に戻っていません。

 17日現在 ・第一いろは坂 「通行止め」
         ・第二いろは坂 「片側交互通行」

         ・東武バス 「全面運行中止」    運行のめどが立たない

 市内の道路は、雪かきが進んでいますが、かいた雪が道幅を狭くしています。
 幹線道路をはずれると、凍結した路面が目立ちます。
 車を運転する方も、歩く方も、どうぞ、ご注意ください。
 
 
[PR]
# by garrr | 2014-02-18 00:10 | 旅行 民宿 宿

大雪

 昨日からの予想外の「大雪」  被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます。
 関東地方では、100年ぶりの「大雪」という事です。
 当地でも、除雪車が間に合わないほど、混乱しています・・・・
 
 JR日光線、東武日光線も止まって、今夜のお客様は、キャンセルになりました。
 それではと思い、また雪かきをしようと、頑張ったのですが、もう長靴の中は、チャポチャポ。
 下着まで、ぐしょぐしょ・・・・・
 主人の車は、四駆なので(大丈夫だろう)と、思ったのですが
 前にも、後ろにも走れずに、ご近所さん皆に押してもらって、やっとこ、元の場所に収まりました(泣

 この分では、明日も溶けそうもないなぁ~  どうしよう~ 
 おまけに、朝起きたら 私の車は、可哀そうな事になっていましたemoticon-0106-crying.gif
 
c0044599_1915262.jpg

 
c0044599_17592692.jpg

[PR]
# by garrr | 2014-02-15 17:59 | 日記

接写!

 今日は、おかしな猿が来た。 山から、バラバラとやって来る猿とは、ちょっと違う。
 写真ではわからないけど、犬をつないでおくようなチェーンが、首に光っている。
 どんどん、近づいて来る。
 どうやら、私の足元に置いてある、外猫のご飯狙いらしい。

 普通みかける山猿は、人を見ると、逃げるものだけど、こんなにカメラを近づけても、平常心。
 何処かで、ペットとして飼われていたのかな?
 
c0044599_23272365.jpg

 
[PR]
# by garrr | 2014-01-29 23:27 | 日記

カラオケ

 先日、いつもの仲間と、カラオケに、行きました。
 歌うのは 昔の歌が多く、モニターだって、白黒。 
 因みに、日光には、カラオケが、ありませんemoticon-0106-crying.gif
 
c0044599_23443274.jpg

[PR]
# by garrr | 2014-01-28 23:44 | 日記

海老芋

 最近、やたら「好きで、好きで、たまらない」物が、ある。
 「海老芋」だ。 「京芋」とも、言うらしい。
 
 先月、法事のおよばれで、懐石料理をいただいた。 
 海老芋が、てんぷらの衣をまとって、ちんまりと、出てきた。
 ハマった! 
 きめの細かい、それでいて、ネバネバではなく、ホクホク感さえある。
 高級料亭のお料理、さぞ、高い食材だろう、もう二度と口にする事も無かろうと、舌と脳みそに焼きつけた。

 縁の無い、たか~いお芋ちゃんだと、諦めていたが
 地元で、一袋100円で、みつけた。 20ケくらい、入っているだろうか?! 安い!
 これなら、買えるとばかり、一日おきに、「海老芋」を食べている。
 調べてみれば、山のようなレシピ。 こりゃあ、楽しみだなぁ~ 

 昔は、「いもネエちゃん」と、呼ばれていたけど、バアちゃんになっても、やっぱりイモらしいemoticon-0111-blush.gif
 
c0044599_2233142.jpg

[PR]
# by garrr | 2014-01-23 22:33 | 独り言

手作りの「アルバム」

 「寒中お見舞い、申し上げます」

 いやぁ、寒いですねぇ~  
 タップリと脂肪を蓄えている体とはいえ、何せ、年寄りは、冷えるものですで........
 ボッテリとした靴下を、2枚も履いとりますが、ポカポカとは、いきゃぁせんのです。
 まあまあ、泣きごとは、ヤメヤメ。 昔から、「冬は寒い!」に、決まってるんじゃった。

 台湾から、日本に留学中のMちゃんから、お便りを貰ったのも、数日前の寒い朝。
 Mちゃんには、師走に、お泊りいただきました。
 一人旅のMちゃんでしたが、完璧な日本語で、とても勉強家です。 いろいろと、お話させていただきました。
 そして、年が明けた先日、思いがけないプレゼントが、届いた次第です。

 「日光の旅 in  りんどうの家」と、題した 手作りのアルバムでした。
 Mちゃんの、コメントがいっぱい入った あったかい「手作りのアルバム」  感激です
 ありがとうございました。
 
c0044599_22473981.jpg
 
 
c0044599_2248756.jpg
 
 「近況報告」も、いただきました。
 
c0044599_22482813.jpg

[PR]
# by garrr | 2014-01-16 22:51 | 旅行 民宿 宿

「謹賀新年」

 みなさま、明けまして おめでとうございます。

  旧年中も、大変お世話になりました。
  お陰様で、こうして新しい年を 迎えられましたこと、感謝の思いで、いっぱいです。

  今年も、みなさまにとって どうぞ、良いお年になりますよう
  静かで、穏やかな一年でありますよう 心よりお祈りいたしております。
  
  本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

  
c0044599_22463587.jpg
  
   
[PR]
# by garrr | 2014-01-01 00:00 | 旅行 民宿 宿

メリー クリスマス !

 あとチョッとで、普通の師走になっちゃうわけだから、「メリー、クリスマス」でも無いけれど・・・・

 セールが始まってから買った、ささやかな「イルミネーション」
 ほんの数日の出番ではあったが、ご苦労さん!

 さあ、明日は、お正月バージョンに変えなくちゃemoticon-0141-whew.gif
 
 いよいよ、除夜の鐘が間近になってきました。
 冷え込んできましたね!  
 忙しい師走、皆様、お体に気をつけてくださいね。 
 
c0044599_2231426.jpg

     
「りんどうの家」のH.P.に戻る



[PR]
# by garrr | 2013-12-25 22:36 | 独り言

飛行機雲

 師走も半ば、 随分と 寒くなりました。
 
 空気も澄んで、空が大きく見えます。
 
c0044599_22484296.jpg

[PR]
# by garrr | 2013-12-16 22:49 | 日記

お漬物

 山からやって来る お尻の赤いコソ泥を気にしながら、柿の皮を干しています。
 「たくあん」を漬けるとき、果物の皮を入れ込むと、風味が増すとか。
 特に、柿の皮は甘みがでるので、とてもイイんだそうです。

 さすが、民宿のカアチャン、「たくあん」まで漬けるんだな! 
 そう思っていただけました?  ごめんなさい、頼まれ物ですemoticon-0143-smirk.gif

 年寄りの得意な昔話になりますが
 随分前は、姑が冬になると、大樽いっぱいの 沢庵を漬けていました。
 今でも、姑の沢庵漬けは、夢に見るほどです。 絶品でした。
 負けじと 嫁は「白菜漬け」にいそしみました。 薄氷の張るころ食べる「白菜づけ」も、ナカナカの物です。
 
 お客様の食事の後片付けをしながら、時代の流れを思います。
 肉や魚は、残ったことは無いけれど、「漬けもの」が残るようになりました。
 まあ、外国のお客様が殆どだし、日本人だって、食の好みが変わってきたのかもしれません。

 「ゆず」の出回るこの時期、白菜づけに欠かせない香りでしたから、あの頃がチョッと懐かしくなりました。
 
c0044599_22224233.jpg

[PR]
# by garrr | 2013-11-26 22:23 | 旅行 民宿 宿

小じわ対策

 天気予報どおり、今日は 空気も乾燥し、洗濯物は パリパリに渇きました。
 あぁ~、ヨカッタナ♪

 でも、でも、年寄りには、このパリパリが曲者なんだってぇ-!
 顔まで、バリバリに乾いちゃって、目の周りなんざぁ~、シワシワ emoticon-0106-crying.gif
 毎年、この時期になると、いろんなクリームを 試してみる。 いつも使ってるのは、500円位のクリームだけ ど、思い切って 1000円札も使ってみる。 結果、やっぱり、シワしわ・・・・・・
 
 主人の母は、1世紀近く元気でいるが、若い! 顔だって、年の割には、ツヤツヤだ。
 その母が、あまり、こまめに、洗顔をしないと云うから、(顔は、洗わなくちゃ、駄目だよ~)なんて
 鬼嫁が、いっちょまえに、教えてやったけど。
 朝晩、洗顔フォームで、ガシガシ洗ってる、嫁の顔は、ショボくれるばかりなのだ。
 
 ああ、どうにでもなれー  どうせ、バアさんなんだから、仕方無いよー
 もう、朝は真面目に 洗わない事にした。 時間だって、短縮できる。
 蒸しタオルで、拭くだけにした。
 それが、何という事でしょう! 目の周りの 小じわが目立たなくなった!
 クリームなんて、何だって大丈夫。 お陰様で、今は、顔だって、安物のハンドクリームでok!

 偉そうに、(朝晩の洗顔が 大切)なんて、言うんじゃなかったなぁ~
 あんまり、頭が固いと、損するなぁ~

 もし、冬場の乾燥肌にお悩みの方がいらしたら、「手抜き」も悪くないかも!?です。

 

 
 
[PR]
# by garrr | 2013-11-19 22:25 | 独り言

もみじ情報

 10月も半ばと言うのに、いやはや 暑いemoticon-0141-whew.gif
 (この分だと、今年の紅葉は遅れるべなぁ~) ついこの前まで、そう思っていたけれど
 今年の紅葉は、1週間くらい、早いそうだ。

 「日光紅葉便り」、チェックしてみてください。 

 日光も、おらが宿も、トップシーズンに、入りました。  感謝 emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
# by garrr | 2013-10-12 23:38 | 旅行 民宿 宿

レトロな探し物

 河原には、ススキの穂が、西陽をうけ、輝いています。
 (えッ、もう十五夜?) カレンダーをのぞいたら、来週、19日でした。 
 月日の流れは、早いものです。 やれやれ・・・・・・emoticon-0138-thinking.gif

 今年の夏は、ヨーロッパからのお客様が多かったですねぇ~
 円安の影響もあるのでしょうか?

 「逃がした魚は 大きい」と、言いますが 洋の東西を問わず、あてはまりそうです。
 この夏、お泊りいただいたお客様から、「探し物」のメールが届いたのが、先週のはじめ。
 (買い損ねた、小さな骨董本がどうしても、欲しい)との事。
 お店の名前も解らないものですから、あちこち探しまわりました。
 日光は小さな町で、骨董屋さんも、数えるほどしかありません。 
 それなのに、運に見放されたのか、なかなか見つかりませんでした。 
 でも、訪ね歩く先々の「骨董屋さん」は、皆さん、とても親切。 お陰様で、やっと見つかりましたemoticon-0141-whew.gif
 
 ちょっと、時間がかかったけど、楽しかったなぁ~
 「西洋アンティーク」、「日本の骨董」、いつもは時間が無くて、お店の中は なかなか拝見できないけど
 探し物の合間に、幸せな時を持つ事が出来ました。 嬉しくて、ニンマリしちゃいました。
 「骨董屋さん」には、お若いお客様も見えていましたョ。 ご主人たちも、素敵な方ばかりです。
 
 日光へいらっしゃたら、是非、「骨董屋さん」も 覗いてみてください。

 そうそう、その「探し物」ですが、こんな小さな古~い、版画本でした。
 
c0044599_23471288.jpg

 
  
 
[PR]
# by garrr | 2013-09-11 23:50 | 旅行 民宿 宿

移ろい

 きびしい夏日も いよいよもって、終わりに近づいたようです・・・・ 朝夕の風は、もう寒い!
 暑さを逃れて、夏の日光へ足を向けていただいたお客様、ありがとうございました。
 
 朝夕はともかく
 期待したほどの涼風が少ない、お天道様がヤケに頑張った 今年の夏。
 地元の子供達は、真っ黒に日焼けした顔で、もうランドセルを背負っています。
 何だか、アッと言う間に 夏がいっちゃた・・・・ 来年の夏が、待ち遠しいですemoticon-0106-crying.gif
 
 
 ところで、「残念ながら・・・」の前置きがある お知らせです。
 
 二社一寺の 「共通拝観券」(1000円)が、ストップ。 相次ぐ、修理工事
 お客様に満足なサービスを提供出来ない そんな理由から、販売停止になったようですが・・・
 それでも、工事中ならではの趣向をこらし、お楽しみいただいています。
 理由はともあれ、個別に買う拝観券より、ずっと、お安かった。 
 新聞によりますと、何だか複雑な事情を ズぅ~っと、神様方も持っているとか。
 一般庶民が、口出しできるレベルじゃないようなのであります。 

 
 次も 本当に残念
 「日光猿軍団」ですが、年内いっぱいで、解散を決めたそうです。
 役者=お猿さん達の高齢化 & 調教師の人手不足。
 かつては、テレビにも多々出演し、ステージも 楽しませていただきました。
 地元のスーパーで、校長先生ご夫婦を お見かけする事もあります。
 長い間、本当にありがとうございました。 ご苦労様でした。
 背中一面、シップを張って、頑張っていらっしゃいました。 忘れられません。
 こちらのニュースは残念ではありますが、沢山の御苦労を思えば、お礼の言葉しかありません。
 
 
[PR]
# by garrr | 2013-08-27 00:05 | 旅行 民宿 宿

キツネさん

 前述の 新しい仲間です。
 つい最近、気がついたんだけど、人間で言えば、ちょうど「肩」のあたりに大きな傷あと
 未だ、可愛いやんちゃ盛りの仔のはず。 いつでも、たった独りで、やって来ます。
 
 狐の成長は早く、春先生まれて、夏のころには、単独で行動するそうです。
 日本にいる狐は一種類だけで 「アカギツネ」なんだそうな。

 毎日やって来て、ガラス越しの ニャンコにビクつきながら、ご飯を食べてる。
 このまま、無事に育って欲しい。 どんな日常であっても、この仔に会えた日は、好し!と、しよう。
 
c0044599_2250851.jpg

[PR]
# by garrr | 2013-07-20 22:49 | 日記

新しい友達

 また、庭先に新しい「友達」が遊ぶに来るようになったemoticon-0100-smile.gif

 今度は、コンコン狐さんだ。 それも、小さい子供のコンコンさんだ。
 正直に言うと、未だ「友達」とは言えない。 写真撮影も許してくれないんだから.......
 兎に角、カワイイ仔なんだ。 見せてあげたい。
 いつか、気心が通じたら、おすましして、カメラに収まってくれるだろう。 
 期待して、待っててください(*^^)v
 
[PR]
# by garrr | 2013-07-13 23:51 | 日記

お手尽し

 先日の事になりますが、
 世界遺産エリアにある、お料理やさんで、美味しい物をいただいて参りました。
 以前にもご紹介させていただきましたが、「およばれ」だからこそ行ける 私どもには、もったいないお店。
 身内だけの集まりでしたので、
 (みんな、シッカリと、良く味わってたべるように!)の、号令でお箸を持ちました。

 写真は、「ずんだ」を、今が旬の鮎で巻き、甘味噌をかけたお料理です。
 その他もろもろ、最後のお料理まで、2時間もかかる優雅な お食事でした。

 でも、写真は、この鮎のたった1枚。
 いつもいつも思うんですけど、どうして私は、直ぐにカメラを放り投げて、お箸ばかり持ってんだろう・・・
 
c0044599_2251443.jpg

[PR]
# by garrr | 2013-06-25 22:51 | 日記

すいかずら

 まずは、長いこと、ホッタラカシだった事に、陳謝。
 
 そして、何より、コメントをいただいた「かわばたさん」、ご無礼をお許しください。
 コメント欄に、書ければいいのですが、
 長いブランクで、老け女将は、返信の仕方が解らなくなっていました・・・・
 本当に、申し訳ございません。 いつも、体調が気にかかっています。気をつけてくださいね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今、裏の土手には、「すいかずら」が咲いています。
 絡まったつるをはずして、摘んできました。 
 コップに活けて、台所の出窓におくと、素直な香りが漂います。
 ひかえめな花ですが、大好きです。
 
 
c0044599_23221915.jpg

                            
「りんどうの家」のH.P.に戻る



[PR]
# by garrr | 2013-06-13 23:23 | 日記

風邪?

 (今年の風邪は、胃腸にくる!) こんな記事を見たのは、たしか夏の終わり頃だったと思う。
 おりしも、胃痛に悩む毎日だったので、(なァ~んだ、風邪かぁ~♪)
 ちょっと、安心。 それでも、市販の胃腸薬を3本も空にした。
 今では、あの痛みは忘れたけど、完治に2カ月以上、体重も3キロ落ちた。
 それだけは、ヨカッタemoticon-0137-clapping.gif

 近所のご主人、最近 何だか冴えない顔をしている・・・・
 (調子悪くてさぁー) 数値的には、異常は無いのに、どうにも、食欲が無い。
 お酒の飲みすぎで、とうとう肝臓にきたんじゃないかと、心配らしい。
 朝は特に 気持ち悪いのだそうだ。 そういえば、誰かも 同じ事を言ったような気がするなぁ~
 
 いよいよ寒くなって、風邪の話題が多くなりました。
 胃が痛くなったり、気持ち悪かったり、何だかはっきりしない症状も今年の風邪の特徴かも?

 急に寒くなりました。 どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

 
 
  
[PR]
# by garrr | 2012-11-27 23:52 | 独り言

女峰&赤薙

 アレヨアレヨと言う間に、紅葉は里へ下りてきました。
 今は、二社一寺の「世界遺産」エリア、「霧降の滝」が見頃です。

 写真は、大谷川の河原から見た、女峰・赤薙のお山です。
 (暫く、山にも登ってないなァ~) 秋にしては、暖かい日差しの夕方でした。
 
c0044599_23474384.jpg

[PR]
# by garrr | 2012-11-10 23:49 | 独り言
 もう、すでにご存じの方も多いと思いますが
 10月19日、「戦場ヶ原 周回線歩道」に熊が出て、ハイカーのお客様が怪我をしました。
 今まで、「熊出没!」はあっても、襲われたという話は 聞いたことが無かったのに.....残念です。
 お怪我をされたお客様の 早期回復を祈るばかりです。 どんなにか、怖かったでしょう......

 安全確認が出来るまで 
 「赤沼分岐~小田代分岐」が 通行止めになりました。
 紅葉がきれいな季節に、残念ではありますが、命あっての物種。 
 パトロールも、強化されています。 もう少し、お待ちくださいね。
 
 
[PR]
# by garrr | 2012-10-22 00:48 | 旅行 民宿 宿

秋の信号機

 いよいよ、紅葉シーズン到来です。
 今年は、若干、遅れ気味のようですが、「龍頭ノ滝」が見頃を迎えています。
 日光観光協会 「紅葉便り」に、リンクさせていただきました。
 どうぞ、ご参考になさってください。

 それにしても、10月にはいってから
 「清滝IC」の交差点 国道120号の赤信号が、いやに長く感じる。
 「細尾大橋」、国道122号の赤信号も、その通り。
 もう馴れてしまったけど、最初は (壊れてるのかなァ......?)なんて、思った。
 
 そうかァ~! 「紅葉狩り優先」になったんだ!
 たかだか、1分くらい増えた待ち時間だけど、ケッコウ長く感じるものです。
 お車でお出かけの皆様、どうぞお気をつけて、「秋の日光」をお楽しみ下さいね♪
 
c0044599_23472521.jpg

[PR]
# by garrr | 2012-10-14 23:48 | 独り言

風が吹くと....

 朝起きて、外に出る。  途端に、がっかりだ....
 秋は、物思いにふける暇無く、落ち葉掃き。 ブツブツ言いながら、箒をふりまわす。

 先の台風通過で、駐車場は 落ち葉だらけ 
 けど、けど イイ物も落ちてきた。
 「栗ご飯」にもってこいの やま栗を 風はキチンと運んでくれた。

 小粒のやま栗は (生きてりゃ、イイ事もあるんだョ) なんて、教えてくれた。
 
c0044599_0175521.jpg

[PR]
# by garrr | 2012-10-03 00:21 | 独り言

今年の「紅葉」

 2,3日前から、気温がグッと下がりました。
 ほんの1週間前まで、(今年の夏は、長~いなァ・・・) 汗かきながら仕事してたのに
 今は、キルティングの上着を羽織って、この日記書いてます。

 この分では、今年の「紅葉」の見頃は、大きくずれ込む事も無いんじゃないかと・・・・?!
 イイ加減な約束は、出来ないけど、このまま冷え込むと
 例年通り 10旬中旬から下旬かな
 何でも 「今年の紅葉は、特にイイ!」 そんな予想も聞きました。

  10/13      日光は秋の「花火」が上がります。
  10/16・17   「東照宮秋季大祭」 1000人武者行列が参道を闊歩

 ついつい、サボリがちの「日記」ですが、秋は大目にみて下さいemoticon-0139-bow.gif 

 ..................................................................................................... 

 写真は 「日光郷土センター」  日光の情報収集にお立ちよりください。町中にあります
 
c0044599_119792.jpg

[PR]
# by garrr | 2012-09-26 01:22 | 旅行 民宿 宿

こむら返り

 ♪ 夏が来ぅ~れば 思い出すぅ~ そんな歌もあったっけ

 私ごとですが、今年の夏の思い出は 「こむら返り」です。
 ホントに毎晩のように、足がつってたなァ~emoticon-0106-crying.gif
 水分を摂ると良いとか、立ち仕事が良くないとか、いろんな事を聞いたけど
 「年をとったのが、悪かった!」 こんな結論になりました。

 特効薬 「ツムラの68番」と、添い寝です。 
 
c0044599_22372973.jpg

[PR]
# by garrr | 2012-09-17 22:40 | 独り言

バイクで一周!

 河原には、ススキの穂が金色に光っています。
 (めっきり、涼しくなってきた)なんて、書きたいのに、今夜は少し、蒸しますemoticon-0141-whew.gif

 夏から秋への変わり目。 仲間うちの挨拶は 気のせいか、(疲れたね~)が、多い。
 気がつけば、いつの間にか、疲れの残る年代になっているらしい。 
 でも、考えてみれば有難い事で、去年なんか、ぜぇ~んぜん、体は疲れなかった。 
 気持ちだけが、いつもグッタリしてたような気がする。

 9月に入って、第1週の土曜日は 「日光 ツーデーウォ-ク」
          第2週の土曜日は 「ツールド 日光」
 
 少々、夏バテ気味の日光に、いっぱいのエネルギーを注いで下さったお客様、有難うございました。
 寝ても食べても取れない疲れには、「お客様との ひと時」が、イ~ィ薬です。

 写真は、ポーランドとアルゼンチンのお客様です。
 夕暮れ時に、バイクの音を響かせて、ご到着。 今日は、愛知県、豊川からのツーリングだそうです。
 愛車には、「北海道」や「九州」、「頑張ろう、日本!」のステッカー。
 日本縦断の旅とみましたが、「Around World !」 世界地図のステッカーを見つけました。
 1200cc、ヨーロッパからアジアを回り、日本の次はアメリカ大陸。
 正に 「世界を股にかける男たち!」ですね。 主人と二人で、バイクに乗せていただきました。
 バイクもデッカイけど、笑顔のお二人が、それ以上に大きく見えました。
 
c0044599_23102270.jpg

  
[PR]
# by garrr | 2012-09-10 23:11 | 日記